「STOP!受動喫煙!子連れで安心レストランMAP」を作成しました。

コトハバ事務局コトハバ事務局

群馬県子育て支援ネットワーク形成委託事業の一環として、NPO法人ラサーナと協働で作成を行った、「STOP!受動喫煙!子連れで安心レストランMAP」が完成しました。

“子どもと一緒においしいご飯を食べに行きたい。”

“子連れでママ友ランチ会がしたい。”

そんなママたちの想いから10月下旬からプロジェクトがスタートし、群馬で子育てをしている13人のママたちがレポーターとなり、前橋・高崎にある子連れで安心して行けるレストラン32店舗を取材して、MAPとしてまとめ、好評により増刷も行いました。

タバコの煙など、子連れでは行きにくいレストランもまだまだ多いので、子連れで美味しいレストランに行きたい際にはぜひ活用して下さい!

 

また、このマップの小冊子の制作は東京在住のママとテレワークで作成を行いました。

ビデオチャットやメールで、デザイン案を固めながら作成を行い、群馬県のママがマップの中身の作成し、東京のママと一緒に小冊子として完成させることが出来ました。

 

協力
NPO法人ラサーナ、パリッシュ出版社 ままえーる編集部、ミコカフェ、ママプロぐんま

1月29日(水)上毛新聞にも掲載していただきました。