弾けろポップコーン!&トウモロコシ植え report

コトハバ事務局コトハバ事務局

5月15日(日)に山名八幡宮にて、あそびばプロジェクトを実施いたしました!

 

今回のあそびばは、弾けろポップコーン!&トウモロコシ植え

夏に向けて畑を耕してトウモロコシ植え、そのあとフライパンで弾けるポップコーンを作りました!

 

DSC_0029

みんなで畑の草取りをしてトウモロコシを植える準備をします。

 

DSC_0037

子どもたちも一生懸命スコップを使って手伝ってくれました!

 

DSC_0033

 

DSC_0017

小さなトウモロコシの種をビニールシートの穴に入れていきます。

 

 

DSC_0093

トウモロコシが植え終わったらみんなが楽しみにしていたポップコーンを作るよ!

 

DSC_0082

フライパンの中でパチパチと弾けるポップコーンにみんな大興奮!!

 

DSC_0154

みんなで仲良くお腹いっぱいになるまでポップコーンを食べました。

今日植えたトウモロコシが夏にできるのが楽しみですね!

 

あそびばはみんなでつくっていきます!
準備をしてくれる人、畑を耕してくれる人、お味噌汁を作ってくれる人、食べ物を配ってくれる人…etc

できる範囲で構いませんのでこれからもみんなで協力して楽しい週末を過ごしましょう!

 

ギャラリー