100人釜で新米おにぎり作り report

コトハバ事務局コトハバ事務局

10月23日(日)に山名八幡宮にて、あそびばプロジェクトを実施いたしました!

 

今回のあそびばは、100人釜で新米おにぎり作り

秋といえば新米の季節!ということで100人釜で新米を炊いて、みんなでおにぎりを作って食べたよ!

 

DSC_0029

パパと一緒にお米を炊くための薪を作るよ

 

DSC_0037

大きな釜でお米を炊いていくよ、あそびばの火おこし担当は参加者のパパ!

 

DSC_0033

 

DSC_0017

マイクがあるとみんなで歌いだしちゃう笑

 

DSC_0093

 

DSC_0082

お焦げ付きの美味しいご飯が炊けたよ!さっそくおにぎりを握ろう!

 

DSC_0154

 

DSC_0154

おにぎりの具はそれぞれが持ってきた好きなおかずたち。新米はふっくらしてておいしいね!

 

あそびばはみんなでつくっていきます!
準備をしてくれる人、火をおこしてくれる人、歌を歌ってくれる人、お味噌汁を作ってくれる人、食べ物を配ってくれる人…etc

できる範囲で構いませんのでこれからもみんなで協力して楽しい週末を過ごしましょう!

 

ギャラリー