【クラウドソーシング】学生インターン募集

コトハバ事務局コトハバ事務局

ママプロぐんまでは学生インターンを募集しています。
地域の企業と連携してクラウドソーシングを使い、ディレクションスキルを身に着けませんか?
 
※クラウドソーシングとは、インターネットの仲介サイトを通じて様々な業務をアウトソーシング(外部委託)する仕組みです。発注者は、サイト上で発注したい業務の概要を公開し、受注者はその情報を基に様々な提案をします。従来の業務委託・アウトソーシングに比べて、少額で多くの提案が集まるのが特徴です。そのため、特に中小企業の人材不足解消の手段として注目されています。クラウド(cloud)とは「雲」ではなく「群衆」という意味です。
 
コラボ
ママプロぐんまはクラウドソーシング協会が認定するクラウドソーシング・プロデューサーとして、クラウドソーシングの普及展開をしています。
クラウドソーシングを企業がもっと導入・活用するよう、中小企業に向けたクラウドソーシングの体験会を実施します。この体験会での発注業務やデザインの選定などを企業から委託を受けて行う学生インターンを募集します。
詳しい募集要項をご確認の上インターンを希望される学生は下記のお問い合わせからご連絡くださいませ。
 
【募集要項】
・仕事内容
中小企業とともにコラボレーションの要諦を学び、チラシの発注を要件定義、企業から発注業務を委託され、その業務を行う(クラウドソーシングでコンペ発注)。
学生が集まった提案を選定し、企業へ提案。学びや結果についての共有と意見交換を行う。
上記の業務を行うための基礎学習。

・得られる経験
企業とコラボレーションして企業の課題、チラシの要件定義を行うことで課題設定と解決能力を実戦形式で身に着けることができる。
発注~デザインの選定とチラシを作るための全工程を体験することができ、ディレクションスキルを身に着けることができる。
クラウドソーシングへの発注ができるようになる。

・対象/定員
大学1~4年生/計10名程度

・活動条件
最低週1日3~4時間程時間を確保できる人
プロジェクトのマネジメントをやってみたい人
クラウドソーシングに興味がある人
まちなかの企業と一緒に活動してみたい人
webに興味はあるけれど何を学べばいいかわからない人

・活動場所
高崎駅周辺

詳しい事業内容はこちら
http://cs-cons.jp/
 
お問い合わせ

お名前 (必須)

メールアドレス (必須)

電話番号 (必須)

所属大学

学年

意気込み