ママインターン生募集!

コトハバ事務局コトハバ事務局

女性の再就職を応援します!

 
DSC_6674
ママインターンプロジェクトとは
妊娠・出産・子育て・介護のため仕事から離れているものの、また働きたいと考えている女性たちに、仕事と子育てとの両立や仕事のブランクについての不安を解消し、再就職のサポートをさせていただくためのプログラムです。
高崎の中小企業に短時間勤務やママを受け入れる体制をつくっていただき、キャリア講座を受けたママがインターン(職場体験)をいたします。
 
何年ブランクがあっても大丈夫!インターン参加者にはキャリア講座を受けられます!
・「働きたい」と漠然と考えているがブランクがあるため自信がない
・「自宅や園から近い職場がいい」がどんな企業が地域にあるか分からない
こうした不安を解消し、働く感覚を取り戻したうえでママインターンに参加することができます。
 
具体的にキャリア講座では下記のようなことを行います。
・子育てと仕事の両立を実践している先輩女性をゲストにキャリアについて学ぶ
・課題として会議形態を使ったグループワークショップを実施
・ミーティングや資料作成の機会を通じて、より実践的なスキルを身につけ仕事のリズムを掴む
第3回のキャリア講座には実際にインターンを受け入れていただく企業に参加いただき実際にどのような業務を行っていくか聞くことができます。
なんと普通なら2~3万円かかるキャリア講座ですが今回は無料でご参加いただけます。
 
参加費無料 定員1名(申込順)
講座名:ママインターン~女性の再就職を応援~
講座日時:講座日時:3月上旬 10:00~13:00
講座開催場所:タカサキチ(高崎市東町266-4)
職場体験:講座後2週間~1ヶ月
 
参加条件
・キャリア講座および職場体験にご参加できる方
・高崎圏にお住まいの方(高崎市でなくても可)
・お子さんの預け先を確保できる方
・”再就職したい”という気持ちのある方
・就業経験のある方
以上の条件を満たしていれば、働いていた年数や仕事の内容は問いません。
 
ママインターンお申し込みフォーム
※ご連絡いただいた後エントリーフォームのご記入をいただき本登録となります。事務局よりご連絡させていただきますので、ご確認をお願いいたします。

お名前 (必須)

メールアドレス (必須)

電話番号 (必須)

住所 (必須)

ご質問など