ぐんまそだちミーティングの参加者募集

コトハバ事務局コトハバ事務局

sodatsu-meeting

ぐんまにきたママ/パパのための「初めてのぐんま」ガイドブック「ぐんまそだち」の高崎版を刊行するにあたり、高崎に住むセンパイママの教訓を群馬に来たママに活かすためのお話会を開催いたします。

 

今回は特に、地元ママを募集しています。

ずっと地元で育ったけど、色んなママと出会いたい!

 

群馬での子育てをテーマに地元のママと転入してきたママがお話できる機会です。

この機会を通じてぐんまそだちという子育て冊子を転入してくるママにとって、より実践的に使える冊子にしていけたらと思っております。

 

当日は冊子制作に関する具体的なお話もしていこうと思っています。

子育て冊子をお持ちの方、子育て情報をお持ちの方は何でもいいので、持ってきていただけるとありがたいです!

 

詳細

日時:2016年1月14日(木) 13:00~15:00

場所:子育てサロンタカサキチ(群馬県高崎市東町266-4)

対象:群馬に住んでいるママ、転勤などで転入してきたママ、これから転入してくるママ

定員:15人

参加費:無料(交通費は別途自己負担でお願いいたします。)

 

タイムライン

13:00~13:15 概要と今日の流れ

13:15~14:30 テーマについてお話(ぐんまそだちのコンテンツに沿って)

 ・オープンに受け入れている子育てサークル情報は?

 ・タクシー等交通機関情報は?

 ・産褥サービス等の自治体サービスは?

 ・妊娠、未就学ママのおさえておきたい情報って?

 ・困ったときに頼れる病院は?

 ・地図情報

14:30~15:00 軽くまとめ

 

応募はコチラ

募集は終了いたしました。